tamazo2:

赤川町アパート(1961年)
※一階と二階は日本タクシーの車庫
大阪市旭区赤川1丁目
2014

tamazo2:

赤川町アパート(1961年)

※一階と二階は日本タクシーの車庫

大阪市旭区赤川1丁目

2014

(出典: abuto)

iluvetsy-features:

Resin Rings — daimblond

Featured on I Luv Etsy! | pinterest | twitter

fabforgottennobility:

Boltshauser Architekten - Basel Aquarium

fabforgottennobility:

Boltshauser Architekten - Basel Aquarium

(出典: tageswoche.ch)

s-h-e-e-r:

Lincoln Memorial by Northern Tony on Flickr.
“「夫のコレクションを勝手に売るクソ女」系の話を読む度に「勝手に売るのは酷い」と思いつつも「そんなに大事なものだってちゃんと説明した?」「コレクションに対する以上の愛情を妻に注いだ?」って点がいつも引っ掛かる。そこをやらないでキレているなら、甘えすぎ……”
“「手抜きは悪」みたいな人に叱られることもあるんですけど、私はその人に認められるために生きてる訳じゃないので気にしないです。私が頑張って、頑張り過ぎて倒れてもその人が助けてくれる訳じゃないです”

(出典: cherie-mon-cherie)

genjoshi:

Photo http://ift.tt/1nQ9IPh
“ タイやミャンマーでは不景気になると出家したり寺で修行する一般人が増加し、景気が良くなると減るそうです。これも、ご飯目当てなのは明らかですね。まじめに働くべきだ、頑張るべきだという人ももちろんいるけど、だからといって寺や他者に依存する人をむやみに叩くことはありません、なぜなら、その行為は、その人の来世を決めるからです。自業自得なのだから、本人がそうしたいというなら止めはしないし、そういう人でも養ってあげれば自分の得・徳になるから、問題ないんです。”
“「停止したwwwサーバ」とか書かれるとバカにされてるみたいで不愉快なのでwebサーバって書いてほしい”
“今夜はとても気持ちの良い夜だ。気持ちの良い朝、気持ちの良い夕方、気持ちの良い夜が揃えば、なかなかいい人生だと考えてよい。”
“その方曰く、「無駄遣い」と聞いてお金のことを思い浮かべるようではダメだ。と。「時間」のことを思い浮かべなきゃね。”
“人間として一番良いのは、敏感だけれど、表向きは鈍感に見える、という形である。頭の良い人間、能力のある人、本当のセレブは、みんなこうしている、というのが僕の観測だ。”

練習話。
絵の練習で一番大事なのは「弟子入りする」という感覚だと僕は思っている。
別の言葉で言うなら「信じる」ということか。

家内は30秒ドローイングの説明をまず全部読み、理論を把握してその上で信じてトレーニングしたことでどんどん上達している。

重要な姿勢を教えてもらった。